猫好きダイアリー~itmmhy's diary~

猫好きな人、この指と〜まれっ!

「ちんぷんかんぷん」と増える英語本。

ちんぷんかんぷん。

ちんぷんかんぷん、って本気で思ったの初めてかも(笑)
「分からない」とかいうレベルじゃないんですよねっ。


それくらい、今日の授業はすごく難しかった〜∑(゚д゚lll)
(私はいま英語の勉強をしております)
そもそも仕事の日よりも集中力を使うので、
普段ヨリ早寝を心がけるものの、
昨日は休み明けで忙しく、
トラブルもあって残業になってしまいまして、
更には旅行の疲れもあって、
なんかしんどかったのです(´っω・`。)


しかも今日はシリーズの中で最も難しいと言われる回で、
想像を超えてました( ̄▽ ̄)


あぁ、こりゃダメだ、、
と思って帰りに気になっていた本各種を買いました。
どちらもとあるブログを読んでいたらおすすめされたものです。

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)


いきなりスコアアップ! TOEIC(R) テスト600点英文法集中講義

いきなりスコアアップ! TOEIC(R) テスト600点英文法集中講義


業態にもよるかもだけれど、私が仕事で使っていた英語は、
ものすごく偏りがあるのかなと今学んでいて思います。

プログラムとかそういう世界の現場の話が多かったから、
ビジネスに多い経営の事とか、そういう単語はあまり詳しくないのですね。。

ってことに気付いたのが今日なんですよ。笑

それにヨーロッパやアジアの人とのやり取りは、
やはり完全なネイティブを相手にするのとは、少し違うのかもしれないなと。


でもねっ、こんな風に毎日英語のこと考えて、
頑張ってる事自体が大事よね!!
と思うことにしました。

先生は短期間にTOEICの点数が劇的に上がった人たちのことを、
嬉しそうに話していて、できればそんな風になれたらと思うけれど、
それがもしうまく行かなかったとしても、
けれど本質的には点が取れることと、
英語力があることは、最終的なところで繋がると思うから、
絶望せずにコツコツできることをやるしかないのかなと、
そう自分をはげましたい!!

わかっているんです。頭でわかっては。
このままだとそこまで点が伸びないだろうとか、
勉強時間が足りないとか。


でもそこで落ち込んでてもしょうがないですもんね。


そんなわけで、帰りには大大大好きな矢場とんを食べてきました。

最高に美味しかったー♡

やっぱり大好きだー!

f:id:machikomind:20160213154736j:plain

(ひれみそかつ丼の定食 1300円)


しかし、、、あまりにも身体が疲れてるので、少し休みたい(-_-;)

けれど明日は明日で久しぶりにNLP関連のお勉強に行くことにしたから、あまり時間はない。


どうするかって?

とりあえず身体を休めることを優先します……久々に疲労困憊で( ̄▽ ̄)
第一ブログ書いてる場合じゃないですけどね。

先生ごめんなさい〜!