猫好きダイアリー~itmmhy's diary~

ノーキャットノーライフ

牡蠣のシーズン到来!リピーターな坂越の生牡蠣♪

いよいよ牡蠣のシーズンです。

毎年美味しい牡蠣を求めていろんなお店に行ってましたし、

過去にはふるさと納税などで注文したりもしてました。 

www.machikomind.com

 

そんな中、昨シーズンのおわり頃、むき身の牡蠣を取り寄せたら、これが!!

なんて美味しいんだ!!

しかもむき身だから楽だし!!

と言うことに気が付き、今シーズンは早速取り寄せました〜♪

 

坂越の牡蠣です。

他のお店では生のむき身は頼んだことないけど、ほんとプリプリで美味しい。

 


 

(それまでは時々殻付きの牡蠣を頼んで毎回手に傷を負っていた…笑   むき身でも殻付きと遜色ないです!)

f:id:machikomind:20171125225624j:image

 

500gで3200円でした。

 

今日は生牡蠣とアヒージョと牡蠣フライにしましたよ。

友人も「美味しい〜!」と言ってくれました♡

f:id:machikomind:20171125225733j:image

 

f:id:machikomind:20171125225736j:image

 

牡蠣フライは写真を撮りわすれました…。

あとミネストローネを作って、飲み物はボジョレー♡

食べて飲んで食べて飲んで、、、

家呑みの気楽さを最高に味わいました。

 

牡蠣のアヒージョは初めて作りましたが、

めちゃくちゃ美味しくて、バケット食べすぎました。

原材料を考えるとオリーブオイルと小麦粉……

カロリー的に危険な組み合わせですが、美味しすぎました。

味付けはアンチョビペーストと塩こしょう。

 

牡蠣が若干残ったので、明日は牡蠣のペペロンチーノにしようと思います。

明日も楽しみ!!

 

★追記

西原理恵子さんもこの牡蠣について美味しいって

書いてらっしゃってびっくりした!

 

 

牡蠣好きな方、お試しあれ(^-^)