猫好きダイアリー~itmmhy's diary~

ノーキャットノーライフ

かなしみをカレーに変えて!!

今週は水曜日に舞い込んできた仕事のために、めちゃめちゃ頭の中がいっぱいになって泣き出しそうでした。

 

ここ数年でもかなり「???」となった謎解き仕事。

 

情報が少なすぎることと、そもそもこれは、私の係ではないんじゃないのかなーと感じました。

ゆくゆくはできるようになるのかもしれない。でも今のところは。

 

だからところどころトンチンカンなことになっているんですが、資料を作ったり、文章をまとめたりするのは得意だから、その辺で丸め込んだ感じ。

 

「もうこんな意味不明なこと、怒られてそれで済むなら怒られたい!」などと思う、頭のイカれた私でした。

 

だから結局とれだけ頑張ったって「できたぁ!」ってところには全然たどり着いてないんですが、「これで叱られたら仕方のないことだ」と思えるくらいにはがんばりました。

 

それはプロセスの話。

上司が見ているのは結果の話。

 

なのでどう受け止められるかは分からないですけど、ま〜いっかあ、って感じになってます。

 

前置きが長くなりましたが!!

 

そんなこんなで今夜はカレーを食べに行きました。

カレーはかなしみを癒やす食べ物です。

カレーは元気の出る食べ物です。

カレーは美味しい食べ物です。

 

友人におすすめされていてずっと気になっていた、ホットスプーンというお店です。

 

f:id:machikomind:20171201211002j:image

 

「グリーンカレーがおすすめ!」と言われていたけど、このお店にはなかった(^_^;)ので、チキン野菜カリーの中辛にしました。

 

鍋にグツグツグツグツグツグツ言いながら出てきて、ずっとあたたかい!

 

そしてめーちゃめちゃチキンがゴロゴロ入ってました。

美味しかった!でももっとルーがたっぷりだと更に好きかも!ダブルにできるのかも!?

 

看板メニューは牛すじカレーのようなので、また食べに行こうと思います!!

 

それでは良い週末を…☆