猫好きダイアリー~itmmhy's diary~

猫好きな人、この指と〜まれっ!

鍋つゆ選手権、はーじまーるよー!エントリーNo.1はKALDIの「ちゃんぽん鍋の素」

鍋が好きです。

 

だから!!

突然ですが、今回から今シーズンに食べた鍋つゆを記録して、何が美味しかったかを後々見れるようにしようというわけです。

 

なんでそんなことを思ったのか、というのも先日KALDIで出会ったこちらの鍋つゆ。

 

f:id:machikomind:20171225232032j:image

 

(何故かどうしても向きが治らない!!)

 

「ちゃんぽん鍋の素」です。

 

これがめちゃくちゃ美味しかったから、この美味しさを忘れずにいたいなと思って!

 

もともとちゃんぽんとか、白湯スープとか、大好きなんです。

でも予想を遥かにこえたうまさ。

 

オススメの具材はもやしです。

マジで一人でひと袋じゃ足りないくらいだから!!!

 

後はキャベツや豆腐や春菊や人参や舞茸など、何入れてもだいたい美味しくなります。

 

指定の分量で作ると少し味は濃いめなので、水分は多目に。

スープをぐびぐび飲みたいタイプ。

 

美味しさ★★★★★でした。

(もちろん5点満点!)

 

そして比較的リーズナブルなのが良いです。

確か税抜きで198円。

 

ひとり暮らしだから、サイズもこのくらいで良くて。

(2日で完食できる!)

 

おすすめです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

*カルディオリジナル ちゃんぽん鍋の素 200g
価格:198円(税込、送料別) (2018/2/5時点)