猫好きダイアリー~itmmhy's diary~

ノーキャットノーライフ

人物ポートレート写真:オリンパス写真講座

オリンパス写真講座で撮った写真を見つけた。

ビックリしたのはもう2年半も経っていたこと!!!

 

あの頃は写真頑張ってたな〜。

なかなか上手くならなくて落ち込んでもいたな。

 

でも今見ると「なんだか良いな〜」と感じて、

今ではもうこんな風にも撮れない気がする・・・と思った。

写真撮らなくなってどれくらい経つだろう。

 

なので!今更だけどちょっとだけアップしてみようかなと(^-^)

 

f:id:machikomind:20180113124153j:plain

 

f:id:machikomind:20180113124034j:plain

 

f:id:machikomind:20180113124037j:plain

*上記写真の無断転用はしないでください。

*随分前なのでモデルさんのお名前を失念してしまいました。

 クレジットが書けないためどこかから苦情が来たら消しますw

 

講座で他の人の写真も色々見るのでよくわかりますが、

同じモデルさんでも撮る人によって全然違います。

 

カメラマンとモデルは、

レンズを通してコミュニケーションしている・・・

と感じる。

 

そこでのエネルギー交換というか、

意思疎通や相手への思いが、

写真に現れてくるんだろうなと思う。

 

 

私はオリンパスのミラーレス一眼を使っているので、

オリンパスの講座に時々参加していました。

リーズナブルな金額で参加できるので初心者の方にはオススメです。

 

fotopus.com