猫好きダイアリー

no cat no life

ストレッチを侮るなかれ。


昨日昼寝しすぎて夜中眠れず、開き直ってブログ巡りをしていたら、
めちゃくちゃ面白い占星術ブログに出会いました♡


私は占星術は興味はあって、
keikoさんのブログも読んでますが(本も2冊持っている)
いまいち分かりづらいというか、用語の時点で腰が引けている。

アセンダント
グランドトライン

なんのこっちゃ〜。

でももしかしたら、新しい扉が開かれたかもです。
こんな見方があるのね!と、思えるそんなブログでした。
とにかく私はかれこれ10年くらい?ブログを読むのが趣味なんです。

たくさんのことが無料で学べる、良い時代です!
(その一方で、情報の取り扱いや取捨選択はますます重要ですけれどね)


種は適切な季節に蒔かなければ、芽が出ない。
本当にそうだなと思うし(我が実家は兼業農家)季節は着々と巡ってくるもの。

今うちの庭は蕗盛りです。
何もしなくても、季節がめぐる庭。
恵みのある庭。

占星術の話にあんまりこだわりすぎても、
と思うけど、そう思ってあまり行動に移せてないから、
もうちょっとちゃんと取り組もう!と思えまして。


2年とちょっと経って、やっとカメラの

露出
シャッタースピード
ISO感度

の関係が分かった私ですので、
時間はかかるのかもしれませんが、
ちょっとずつちょっとずつ勉強してみようと思います。


って、タイトルと全然関係ない話に終始してしまった……!

今日マッサージ行ってきたんす。
受け身ではない、能動的なマッサージ。
ストレッチ付きのマッサージ。

ほんのちょっとやっただけで、
身体がポカポカして、汗をじんわりかくほど。

凝り固まっていた肩甲骨が動く感覚がして、すごく気持ちいいんです!
ものぐさな私が、もしかしたら続けられるかもしれない。。
自分自身に手間暇かけて生きていきたいなぁって、
最近余計に(かけれてないから余計に?)思います。


f:id:machikomind:20150419231945j:plain


嫌がられながら、猫の首輪も交換。
猫にも手間暇かけて暮らしたいです。


悲しいかな、今週もきっと残業生活だと思われます。。
しかも忙しいとトイレも極限まで我慢する癖がありますので、、
せめて意識的に休憩とってストレッチしようと思います。