猫好きダイアリー

no cat no life

道の駅って素晴らしい。


ただいまー!!
1泊2日の旅から帰ってきました\(^o^)/
今日天気が良くて、日に当たったからとっても疲れました。
(遠足の日の次の日、みたいな)


宿は窓からこんな景色が見えたり

f:id:machikomind:20150508215345j:plain

すぐそばを渓流が流れていたり

f:id:machikomind:20150508215415j:plain


かけ流しの温泉って、
お水がイキイキしていて最高に気持ちがいいですね♡


また宿のことはいずれ詳しく書ける日か来たら書くとして(単にモチベーションの問題)、
この旅では普段高速道路で行く行程を、全部一般道にしてみたんです。
それが、めっちゃ楽しかったです。


私はドライブ好きなので、運転が全然苦にならないこともあり、とっても新鮮でした。


何より旅行の移動って新幹線や高速道路では
『目的地に着くためのもの』になりがちですが、
今回は『辿り着くブロセスが最も味わい深い』というのが本当に良かったです。


距離もちょうど良いくらいだったんでしょうね。
片道およそ3時間強。
帰りは寄り道しまくったので、もっと乗ってると思います。


そして高速道路と違ってサービスエリアがないですので、
そこで強い味方となってくれたのが『道の駅』でした。

なるほどー!!

道の駅ってこういう使い方するんだなぁって、学びました。

普段は道の駅を目的地にすることはあっても、
目的地に着くための休憩所にしたことなくて。
トイレ本当に助かりました。


しかし行きはあまり道の駅のない国道ルートをとったら、
しばらくトイレに行けなくて焦り、そこで入ったのは『しまむら』でした。笑

私はしまむらが最近のブームなんですが、
しまむらには入り口にトイレがあるのです!
しまむらありがとう!!ヽ(;▽;)ノ
トイレのお礼に、ちょっと買い物もしましたよ。


今日は宿をチェックアウトしてからいろいろ寄ったのですが、すべて面白かったです。

ずーっと気になっていたお店で食事もして
『あ、そんなに惚れ込むほどではない』と
わかったりとか(好みの問題ですよ、念のため)。


行くかどうか迷って、でも行ってよかったー!って思うところばかりでした。

ハッキリ書かないのはスマホには良い写真がないからです。
どうせブログ書くなら、カメラで撮った写真を載せたい。。
そう言って旬がすぎる前に、パソコンに向かえるといいのですが……!!


とにかく今日はおひさま浴びすぎて疲れたので、早々と寝ようと思います。

   ∧∧
  (*・ω・)  おやすみ
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄