猫好きダイアリー

no cat no life

急に降りてきた言葉と長岡の花火。


モヤモヤ考えていたら、ふと。


あなたのなりたい理想のあなたになっても、嫌われる人には嫌われるんだよ???
って言葉が降りてきて、( ゚д゚)ハッ!ってなった。
いや、初めて気が付きました(*ノω・*)テヘ


今朝ね、メール見ていたら、クラブツーリズムからのメルマガが気になって……
それは助成金で香川に行こう!ってやつだったんだけど。
私は金比羅山には一度行ったことがあって、
階段が辛すぎてもう二度と行かぬ!と決めたので、( ´_ゝ`)フーンって感じで見てました。

で、他に何かツアーないかな??と探してたら、もう夏の花火の申し込みの時期なんですね。


長岡の花火!!
って思い出して、調べたら正に明日が有料席の抽選申し込み締め切りだったんす。

何年も前から憧れていて、
去年も行けず、来年こそは!!と思っていたのにすっかり忘れてました。
『なんか気になる』を辿ったら、情報に辿り着いた〜(∩´∀`)∩

今働いている会社は夏休み期間決まってないらしいので、
私は長岡の花火に行くことにします。

とりあえずホテル確保。
なんだかわからないけど、謎の自信で、行ける気がする。
だって、決めたから。


JRのツアーはもう全部完売してました。
クラブツーリズムはまだあるみたい。
宿泊した翌日に観光がセットされてたりして、
そういうのは正直要らないなぁと思って、抽選に申し込むことにしてみました!


去年友達が京都から弾丸で観に行っていて、
当日思い立ってからでもたどり着いてはいたから、どうにかはなるのでしょう。

楽しみ!

8/2に行こうかと思ったら、私その日、金爆のライブでした。。
だからいっそ連休取って見に行くことにしよう。

もし有料席取れなくても、東京湾や隅田川に比べたら、見れる場所あるでしょう!


そういう『満員』な場所への自信って、
都内を生活圏としてると知らぬうちに身につく気がします。


f:id:machikomind:20150519222038j:plain

網戸に近寄りすぎ。