猫好きダイアリー

no cat no life

シルバーウィーク進行( =´ω`= )


いいお天気ですね♪
今日は氣志團万博です!
ゴールデンボンバーが出ますよ〜。
でも私は行くのやめて、自宅警備中です。
今月末、横浜アリーナの2daysも待っているので、そちらで全力を出そうと思います。


しかし大雨や、チリでの大地震の津波警報もあったり……で心配していたので、
お天気で良かったなぁとつくづく思います。
行かれる方、楽しんできてくださいね。


急に暑くなったから、猫がだるそうに寝てます。

f:id:machikomind:20150919140435j:plain
うちの猫の近影。


ゴールデンウィークとか、シルバーウィークとか、
年末年始とか、長期休みの前は仕事の進行が立て込みます。
お休みが1週間あると、業務的には2週間くらいは前倒しになるので
(ものによっては、もっと!)
普段からよほど暇ではない限り、仕事がパツパツになります。

それが嫌で嫌で……(笑)

今回のシルバーウィークも、とても恐れていたし、
実際に慌ただしさの中で少々のトラブルもあったけれど、なんとか終わりそう……
ってなったところで、トラブルが。。

こういう進行の時に絶対何かそういうトラブルが起きてるんですよ。
だけど「どうするどうする」ってことに時間を割くよりも、
一つでも終わらせていくほうが、意味があることだと思ってて。

とりあえず自分に出来ることを名乗りでて、それを急遽進めたり、してました。
だけど「え?」「ないわー」と思ったり、気持ちが引きずられて気が滅入って、
昨日は仕事終わってからジャンクフードをモリモリ食べちゃいました。

さぞかし体に貯めこまれたかと思いましたが、たいして消化吸収されずに排出されたようです。。


f:id:machikomind:20150919141258j:plain


うん。
わかるんです。
私も長らく「助けて」が言えない人だったから。
自分でやらなきゃ、な人だったから。
わかるんですけどね、、、
でも我慢して我慢して我慢してると、大事なところでこらえきれずに爆発しちゃって、
大事なところでみんなの精神状態を揺るがして、、
やっぱりね、詰まるところ、
「自分を過信しすぎず、他人を信じる」
ってことかなと思いました。


自分でやらなきゃ!とか、自分ならできる!って言うのって、
なぜか自分だけを信じ過ぎてる状態なんではないかと思いましたネ。

そう言うのが、私にもあって、だから若い頃よく年配の方に「傲慢だ」って笑われていたのかもしれません。