猫好きダイアリー

no cat no life

サンワダイレクトのパソコンデスクが届いた!

この間の土曜日の夜、

サンワダイレクトで注文したパソコンデスクが届きました。

これです。 

 

サイズは140cm×70cm。

超シンプルなワークデスク。まるでそこだけオフィス感!

 

120cmにするかどうか、かなり悩み、

一人で組み立ててちゃんとテーブルを起こせるのか不安でした。

サイズは80cm、100cm、120cm、140cm、160cmと20cm刻みであります。

 

でも、で き た !

f:id:machikomind:20180116131921j:image

 

 iMac置いてもまだこの余裕!!

(ただし私のiMacはモニター小さい方です)

 ペンタブレットとマウスパッドを縦置きできる♡

 

今は隣にノートパソコンを置き、隙あらば細々としたものを置いたために、最終的にまあまあごちゃついてはいますが……

すごくパソコンやりやすくなって快適!!

当たり前と言えば当たり前かっ(;´∀`)

 

組み立てもなんとかなりました。

ってか組み立ては足をはめるだけなので楽々。

付属の六角レンチでできるので、何か器具が必要ということもありません。

 

不安だったのは組み立てしたテーブルを起こせるか?ってこと。

そこで私は考えて、天板を壁に立てかけた状態で組み立てることにしました。

 

真裏にして180度ひっくり返すのは無理だと思ったわけです。

(何せ、足が重い!!!)

若干コツは要りましたが、90度分なので、ゆっくりやれば起こすことができて、無事立ちました。

作りがめちゃくちゃシンプルなので、片付けたり不要になったときも、簡単にバラせそうです。

 

それと私がこのシンプル極まりないテーブルに惹かれたのは、耐荷重量50kgってとこだったりします。

パソコンを2台置きして、自分の体重を預けても、不安にならなくて済むかなーと。

 

パソコンデスクを置いたら圧迫感が出てしまうのではと心配してましが、

むしろ部屋がスッキリしていい感じです。

もっと早くにこうすればよかったーー!!と思うくらい(^-^)

 

ちなみに私はポイントサイト経由で買いました。

楽天でクーポンを使用してちょっとずつでもお得に!

5%還元だったよ(^-^)

 

楽天のサンワダイレクト店はこちら。


 

 

椅子もワークチェアを買おうかと思ったのですが、我が家には無印良品のスタッキングスツールが4つあり、お客さんが来たとき以外は置いてあるだけなので、これを活用することに。

 

f:id:machikomind:20180117230056p:image

 

非常にコスパが良くて気に入ってます。

何せ4つで一万円!不要なときは積んでおける。

スペースを圧迫しないこともとにかく好きです。

 

 家で、もうずっとここのパソコンの前に座っていそうですw