猫好きダイアリー

no cat no life

猫がいる生活。


こんばんは。

まだ休みはあと1日あるのに、既にサザエさん症候群の私です。

 

会いたかったうちの猫。

f:id:machikomind:20180505220746j:image

 

朝は肌寒かったので、明け方布団に入ってきたり、足元に乗ってきたりしてとても可愛かったです。

 

こうして猫がいると、やれオヤツだ、やれ遊べだといって、深刻になる暇がない。

 

そして猫に「かわいいね」「大好きだよ」とポジティブな声掛けしかしないので、

私の精神も健康でいられるのだと、そんな気がしました。

 

自分にはそんな甘々な声掛けしないもの!!

(基本ハードモード)

 

ふわふわしたあったかいものを抱きしめるだけで、とにかくなんだか幸せです。

 

だけど私とふたりきりでお留守番ばかりの生活では、猫の精神がおかしくなりそうなので、

イキイキとワガママにかわいがってもらっている様子を見てホッとするのでした。

 

自宅にテレビがないので、見たくても見れない「半分、青い」を録画予約してきました。

 

2回分見たけど、確かにこれはおもしろそう。

そして佐藤健って、こんなにイケメンだったっけ!?と思ったなあ(ファンに怒られる…)。

 

次に実家に帰った時に一気に見るのが楽しみです😊

ハレの日的な予定ではなくて、こういうささやかな事に楽しみを見いだせるのが、なんか良いなーと最近は思います。