猫好きダイアリー

no cat no life

今シーズンのドラマで面白いものそうでないもの。注目は「おっさんずラブ」!!


「アンナチュラル」があまりにも面白かったので、

その後「ドラマって面白いじゃん」って改めて思うようになり、

今シーズンは結構真面目にドラマをみています。

(テレビがないので動画サイトで)

 

今夜は「あなたには帰る家がある」の第5話でしたが、

徐々にもう木村多江演じる茄子田さま(ユースケサンタマリア)の妻が、

ただただヤバイ女だっていうことが加速していくストーリーで、

どこか現実感がなくなり、私の中で失速中です・・・。

 

というわけで★4くらいから★2くらいに・・・。

でも多分また次回も見ちゃう気がする、、、

前回の「あるわけないだろー!!!」という中谷美紀の怒号はよかったですが、

視聴率落ちてるみたいですね(納得。共感得られないストーリー展開!)

 

www.tbs.co.jp

 

個人的にちょっとずつ面白くなってるな〜っていうのが、意外と

「花のち晴れ」です。

これは「花より男子」の続編的なもので、

引き続き道明寺とつくしのように、

セレブで俺様な男と庶民派女子とのラブストーリー。

今回ちょっと違うのはつくしと違って途中までは本当にセレブだったってところ。

 

ファンタジーっぽく楽しめる感じですね。

★3.5くらい。

 

www.tbs.co.jp

 

初回はそうでもなかったんですが、2話、3話と進むうちに面白くなってきました。

やはりこれ、このシチュエーションは、少女漫画の王道だからですかね〜。

 

花のち晴れ ~花男 Next Season~ 1 (ジャンプコミックス)

花のち晴れ ~花男 Next Season~ 1 (ジャンプコミックス)

 

 

似たような感じで、徐々に面白くなってきたのが、

「コンフィデンスマンJP」です。

これは作りが舞台みたい。

最初意味がわからなかったんですが、だんだん何してるかわかってきましたw

(理解力・・・笑)

 

ダー子の「だしょだしょだしょ!?」とかちょっと古いのが、

ターゲット層が結構高めなのかなって思ったりしてます。

★3くらい!

 

www.fujitv.co.jp

 

それから、ついつい見てしまうのが「ラブリラン」。

大谷亮平って演技どうなの・・・?って、逃げ恥の時から思っていて、

(ファンの方にこれ読まれたら怒られるな・・・)

違和感多め(美女の中村アンが付き合ったことない設定だったり)ですが、

箸休め的っていうか、気楽さがあるので見ています。

 

これは★評価難しい。。

ほんとなんで見てるんだろ?笑

 

町田くん役の古川さんって、人気なんですかね・・・?

(ファンの人すいませんすいません、私このドラマで初めて知って・・・)

 

www.ytv.co.jp

 

それから今シーズンかなり面白い!!と本当に思っているのが、

「おっさんずラブ」。

これ実はかなりの名作なんじゃないかな〜〜〜!!?

 

これは本当に面白い!!!

吉田鋼太郎さんがめっちゃ良い味で、脇が良いんです。

これ超大事。

みんなに見て欲しい。笑

今もっともオススメです。

 

↓何このメインビジュアル・・・!

なんでこんなキリッとしてるんだw

 

★4!

 

www.tv-asahi.co.jp

 

「ブラックペイン」も少し見たのですが、血が多すぎて無理でした・・・

あと「グッドモーニング・コール」は、昔漫画も読んだことがあって、

ちょっと見てみたところ、上原くんがすげー嫌な奴になってて、

またこれ無理でした・・・

 

「半分、青い」は面白そうで、実家で録画中です!

「シグナル」は「アンナチュラル」をすすめてくれた友人が

オススメしてくれたドラマなので多分面白いと思うんですが、

ストーリーがキャッチできずによくわからなくなってます。

 

あと「家政夫のミタゾノ」「正義のセ」も見てます〜。

うん、書き出すと本当に、結構頑張って見ている!!

 

というわけで、これらの動画はTVerですと、

テレビ放送後、一週間は無料です。

 

tver.jp

 

過去のドラマを色々見るには、Amazonのプライムビデオがオススメです。

なにせ、安いと思う。

深キョンとおディーン様の「ダメな私に恋してください」が結構好きです!

 

 

 これは良いよっていうドラマがあったらぜひオススメしてください〜。