猫好きダイアリー

no cat no life

無印良品のユニットシェルフ(オーク材)を買いました。

こんばんは。

昨日東京駅のあたりをウロウロしてましたら、駅前って写真スポットなんですね!

 

f:id:machikomind:20180513211622j:image

 

3脚立てて待ち構えてる人がたくさん。

 

駅前が広々していて、なかなか気持ち良いスペースでした。

 

さて、今日は雨で、自宅にこもるのはうってつけの日でしたねー。

 

本日、私の用事はタイトルにも書いたとおり、無印良品の棚を待ち受けること。

 

そして夜には荷物を2個受け取ること!

 

無印良品の棚は、昼前にお風呂に入りご飯を食べて過ごしていたところ、急に配達時間が1時間繰り上がることに。

 

その時11:30で、配達は13:30の予定が12:30に!

 

なんでも大きな仕事だった配送が急にキャンセルになったそうで…困って電話がかかってきたので、そこを了承したわけです。

 

が、その時まだ髪も濡れていてノーメイク。

棚を置く場所も片付いておらず、かなり、慌てました……。

 

まあ、いいか。。。

私の身なりはなんだって。。。

 

そんなこんなで!!届きました。

 

f:id:machikomind:20180513210112j:image

 

組み立ては、代金を払って組み立ててもらいました!!

思ったより安かった(1600円ほど)んですが、確かにものの見事に15分ほどで出来上がったので、それでかもしれませんね。

 

組み立てはもちろん、ダンボールなどの資材も片付けてくれるので、それが助かります〜。

 

私はパソコンをしながら待っているだけ。

 

もともと無印良品のオーク材の折りたたみテーブルをダイニングテーブルにしているので、

お部屋の繋がり的にやっぱりオーク材だな!!ってことになり、こちらにしました。

 

これです。

 

f:id:machikomind:20180513210538j:image

 

ユニットシェルフは、棚の高さを変えられるので、購入する時に店員さんに相談しながら、決めました。

 

私のは一番上が少し高めにして、真ん中を少し狭く、1番下はA4サイズの本を起きたいのでそれが置ける高さにしました。

 

その他にもいろいろなパーツがあるものの家に来るまではまだイメージが沸かなかったんですが、

無印良品の収納用品と組み合わせができるのも良いところで、

実際置いてみて真ん中の棚には引き出しか籠を置こうと決めました。

 

家中に散らばっている食材のストックをここに集めたり、テーブルの上に置いていた諸々を置いたりして、

あ~やっと暮らしやすくなりそう〜!!という感じがしています。

 

この棚買うのに、、思えばこの家に引っ越してから一年近く悩んでいたんだと思うとビックリです😂

 

もうちょっと安いのにしようかなと思ったこともありましたが、やっぱりこれにしてよかった!!

 

なんかもうたった1日でずっとここにあったかのような存在感示してます😜

 

これからもっともっと使いやすくしていけると思うと、すごく楽しみです。

 

あと昨日、大嶋信頼さんの新作を買ったばかりなんですが、

今日濡れたところに落としてしまい超凹みました😭

 

しかし濡れた本は冷凍庫に入れると良いってことで、半日冷凍庫に寝かせておりました。。

 

f:id:machikomind:20180513211356j:image

 

ビショビショにならなかっただけ、良かったと思おう😭

 

 

その苦しみはあなたのものでない (SIBAA BOOKS)

その苦しみはあなたのものでない (SIBAA BOOKS)

 

 

もう何冊も読んだのに、久しぶりに読むといろいろ忘れてることに気が付きます。

 

心は定期的にメンテナンスしないとですね。