猫好きダイアリー~itmmhy's diary~

ノーキャットノーライフ

ベスト・オブ佐野ラーメン!?あの日向屋に行ってみた。

私は佐野ラーメンが好きです。

 

残念ながら都内ではなかなかお目にかかれないのですが、かなり美味しいラーメンの1ジャンルだと思っています。

 

そんな私の憧れの日向屋に、ついに行って来ました〜!!!

日向屋は食べログで佐野ラーメンの中で1位らしい。以前1回行ったら閉まっていたのだった。。

 

平日、月曜日、30度超えの7月、というコンディションでは、どのくらいの並びなんだ!?と思いながら。

 

さあ何分くらい並んだんだとか、狙い目はとか、細かいことは後ほど追記をいたしましょう。

写真もミラーレスで撮った写真に差し替えましょう。

 

でもとりあえず今日はブログをアップしたい!!

 

こちら、私の、チャーシューメン&煮卵トッピング&大盛りです。

f:id:machikomind:20180709214223j:image

前回「大金」で食べたら少なくて、あっという間に食べきるのが怖かったので大盛りに。笑

煮卵がトッピングにある佐野ラーメン屋さんは珍しいです。

 

こっちは母のラーメンです。

f:id:machikomind:20180709214252j:image

母はいつもノーマルラーメン。

 

そして佐野ラーメンに欠かせない、野菜たっぷりのジャンボ餃子。

f:id:machikomind:20180709214329j:image

キャベツが大きめでたくさん入っていて甘かった!

 

スープはスッキリした醤油がきいた味。

これ嫌いな日本人いないでしょ!って感じの味。

麺は佐野ラーメンにしては結構しっかりしてる。

切ったエッジがあるし、確かに不揃いではあるけど適度な噛みごたえもある。

「ピロピロ麺」とも言われる佐野ラーメンの麺は、好みが別れると思うんですが(私はむしろあれが好き)、これは馴染みのない人にも食べやすい麺だなーと思いました。

 

そして何より!!!

チャーシューがバカウマ!!!😭

とろける、くさみなし、ラーメンに絡む。

なんだこれ最高〜!!

 

今まで食べた佐野ラーメンのチャーシューの中で、一番好き!!!

 

母は肉はそんなにいらなくて、チャーシューも脂の多いお店だと残しちゃうこともあるくらいなんですが、珍しく褒めていたくらいです。

 

チャーシュー丼が250円だったので、ラーメン600円と組み合わせて食べても幸せになれるかも。

 

麺は正直、私の最も好きな形とは少し違ったのですが、全体的な完成度がホントに高い。

麺は私は大金の方が好きかなー。

 

しかもこれだけの人気店で並んでるのに相席で詰め込まれないんですよー!

二人で4人かけテーブルにゆったり座らせてくれました。

座敷にするかテーブルにするかもたまたまどっちも空いたので選ばせてもらえたし。

 

だけどこんなに人気店なのに、椅子が謎に年季が入ってましたけどね…?笑

f:id:machikomind:20180709215344j:image

いくらでも買い替えられそうなのに…笑

 

ずっとずっと行ってみたかったので、平日に行けるチャンスが来てほんとうに良かったです😍

 

帰りにフルーツラインで桃を買って、それもめちゃくちゃ美味しくて、やっぱり直売所最&高!!と思って帰ってきました。

 

フルーツラインも、どこのお店に寄るか迷っちゃいますよね。

 

今日は川村果樹園さんに行きましたよ。

すぐに試食も出してくれて、テキパキ案内してくれて良かったです。

もう一件行ったけど、そっちはちょっと…だったので、オススメな方のみご紹介。

 

フルーツラインのお店はググると出てきますが、こんな感じ。

f:id:machikomind:20180709215750j:image

画像お借りしてます。

 

この少し先にセイジョーというドラッグストアがあって、その隣が日向屋さんです。

 

今年何故かいろんな佐野ラーメンを食べ歩きたいモードなんです。

今までは主にローカルな行きやすいお店に行っていたんですけどね。

 

次は日向屋と並んで人気の「大和」に行きたいと思います。

 

 

日向屋さんの修行元と言われる田村屋さん。

ここも美味しいです!

うちの母が気に入ってる。

 

冬のラーメンはもちろん、夏のラーメンもまた美味しいです。

 

帰りにはデザートとしてミニストップのハロハロの温州みかんをいただきました。

 

f:id:machikomind:20180709221105j:image

 

食いしん坊万歳。