猫好きダイアリー

no cat no life

ホットサンドメーカー バウルーダブルが届いた〜!!!(イタリア商事だけど日本製)

 

先日のプライムデーで「マツコの知らない世界」でホットサンドの回を見てからずっと憧れてたバウルーのホットサンドメーカーを買いました。

 

今日届きました〜♡

 

f:id:machikomind:20180721202920j:image

 

f:id:machikomind:20180721202950j:image

 

思ったより小ぶりなサイズだなと思いました。

 

f:id:machikomind:20180721203023j:image

 

ロゴが好き♡

 

というわけで早速ホットサンドを作りました!

届いたらすぐに食べられるように、昨日食パンを買っておいたのです。

 

 

 

でもその前にやることがありました。

 

①まずは中性洗剤で洗う

②油をなじませてあたためる

 

これを済ませてからホットサンドを作ります。

 

今日はめちゃめちゃ王道なハムチーズ!!

 

【用意するもの】

8枚切り食パン 2枚

ハム お好みで

チーズ お好みで

 

【作り方】

食パンに好きな具材をはさみ、あたためたホットサンドメーカーの間に挟み、片面1〜2分ずつ焼く。

時々開いて焼色を見ながら焼くと良いです。

 

 

できた〜😍

ちょう簡単にできた!!!

 

f:id:machikomind:20180721203441j:image

 

間のところ、焼き立てだから熱いけど、

手で割れました。

 

f:id:machikomind:20180721203536j:image

 

パクリ。

 

……。

 

むしゃむしゃむしゃむしゃ!!

 

f:id:machikomind:20180721203620j:image

 

(食べかけの断面)

 

あーーー美味しい(T_T)

 

なんていうかね、パンが、初めて食べたみたいな食感に!!

この圧着された感じ、サクサクだけど中はしっとりしていて…美味しいよ〜。

特に少しはみ出したフチのカリカリ感がめちゃめちゃ美味しいです。

 

マツコさんの番組では肉じゃがを挟んでいて美味しそうだったので、明日はレンジで肉じゃがを作って、挟んでみようと思います!!!

 

イタリア商事さん、なのに日本製。

バウルーホットサンドメーカー

悩んで悩んで私はダブルを選びました。

 

マツコさんの番組に出てたのがこっちだったし、カリカリに焼けそうだったし、いろいろ検索してもダブル持ってる人が多そうだったからです。

 

っていうか、え!?

ちょっと待ってちょっと待って・・・

私が買った時から1,000円近く安くなってるぅぅぅぅぅ!!

(4,500円でした…😂)

バウルーは価格が上下するらしいとは聞いてましたがこんなに変わるなんて・・・ 

 

シングルもあります。

なにせこっちのが安かったので悩みました。

でもダブルの値段ほぼ同じになってたけど・・・しばらく引きずりそう。笑

具もたっぷり入るのはシングルだとのことで。

 

他にこの辺の商品と悩みました。

ヨシカワさんのホットサンドメーカーは安いけど評価が高いので、

最初はこれでもいいかな〜と思ったんです。

     

 

普段朝ご飯とかだとパン1枚しか食べないから、食パン2枚食べてしまうことを考えると、簡単に2分割できるダブルでやっぱり良かったかなと思いました!

 

あとシングルとダブルだとフライパンの形状もちょっと違っていて、ダブルの方がフチがカリッと焼けそうでした。

 

と、言いつつ、いずれシングルも…!という野望も抱いています。

 

これからいろんなものを挟みまくろうと思います!! 

ほんとうにぺろっと食べられちゃうから、食べすぎ注意😂

 

★追記★

バウルーをめちゃくちゃお得に買う方法に気づいたのでまとめました。 

www.machikomind.com