猫好きダイアリー

no cat no life

Firefoxおすすめアドオン Paste and Go


突然ですが、おすすめのアドオンをご紹介します。

 

そもそも前提として、普段Web関係の仕事をしているので、

仕事中に複数のブラウザを立ち上げています。

 

私のブラウザ用途としてはこんな感じ。

Chrome → メインブラウザ。GAとか分析ツールもこれで。

Firefox → サブブラウザ。主にスマホでの表示確認用。

IE → しぶしぶ見なければならない用に一応立ち上げている。

 

今回はそのうち「Firefox」用のアドオンです。

 

Pase and Go

Multiple Paste and Go Button – Firefox 向けアドオン

 

これはですね、

いくつものURLを一気に開くことのできる

一般の人にはほぼ役に立つことはなさそうな、

しかしWeb関係の人は泣いて喜ぶアドオンです。

 

まず上のURLにアクセス。

このような画面が出てくるので「FIrefoxへ追加」ボタンをクリック。

f:id:machikomind:20180730231611p:plain

 

そうしますとブラウザのメニューバーに以下のようなアイコンが追加されます。

f:id:machikomind:20180730231612p:plain

 

あとは複数開きたいURLをコピーして、

その状態で上のアイコンをクリック!!

 

するとどうでしょう。

バババババっと複数のタブが開きます。

 

最高何タブまでいけるのか試したことないんですが、

10くらいは楽勝で開けました。

 

仕事だといくつものURLを確認しなきゃならない!!っていうことが結構あるんです。

通常用途で何かに役立つことがあるのか不明ですが・・・?

なんとなくご紹介してみました!!

 

この手の情報は色々あるので、またいずれご紹介します。