猫好きダイアリー

no cat no life

上げ膳据え膳。


実家に帰ってました。

 

猫が相変わらずかわいくて。

ちょっとしたことは猫のかわいさの前に全てどうでもよくなる。

ほんっとーにどうでもよくなるからすごい。

 

f:id:machikomind:20180820224838j:image

 

いろいろ雑然としてるのでモノクロにさせていただきます😅

 

久しぶりにテレビ番組見て、出川さんの充電旅見て、さんまさんの気さくさに感銘を受けたり、クレイジージャーニーの身体改造の回を見て恐怖におののいたり。

 

それでなんとなく眠くなったら昼寝して、目が覚めたら同じ部屋のベッドに猫も寝てて、よくわからないけどそんなのが私の中でかなり上位の幸せな出来事だなあと思いました。

 

ご飯も作らなくて良くて、それなのに普段よりいろいろな品が食べられる。

実家の野菜は庭で採ってその後常温保存しているからか、やっぱり何か違う気がします(美味しい)。

 

ふと温泉に入りたくなって今回は近場の日帰り温泉施設に行きました。

久しぶりに温泉に入りに旅行したいなー。

出川さんの番組に出てきた「銀山温泉」は、かなりフォトジェニックな予感もあってとても行ってみたくなりました。

 

やっぱりテレビは今でもすごいな〜。

購買意欲をあおって来る〜!

 

そうそう!猫を歯ブラシで撫でるとすごく喜ぶ、という説があったので試してみました。

何やら歯ブラシって猫の舌と似た感触らしいのです!

 

が、うちの子は、まったく喜びませんでした😂

これは想定内!

 

うちの猫はブラッシング好きじゃなくてさせてくれないので換毛期が大変なんですが、大して喜ばない代わりにすごく嫌がりもしなかったので、これからはこれでブラッシングもどきができるかもしれません✨