猫好きダイアリー

no cat no life

韓国ドラマ「太陽の末裔」に夢中。アシガールの若君とかぶるユ・シジンがかっこよすぎる。


 

かなりの「ひょんな出来事」から、見る事になった韓国ドラマが面白くて面白くて面白くて面白くて。

 

ユ・シジンがかっこよすぎてかっこよすぎてかっこよすぎて。

 

この1週間ほど朝昼夜と暇があれば観ていたドラマが「太陽の末裔」でした。

 

私の大好きな漫画「アシガール」に出てくる、これまたかっこよすぎる若君(忠清)に似ている。

 

・軍人のエリート

・シリアスな場面でも冗談を言う

・一途

・おちゃめ

・好きな人(カン先生)に弱い

・優しい

・めっちゃ優しい

・仕事では上に立つ立場なのにカン先生に言われるとなびく

・変わり身の早さ

・でも大事なところでは譲らない

 

私の中での男らしさが溢れてるタイプです。

(私の中の男らしさは見た目ではなく、優しさとか忍耐強さ)

 

好きな要素が満載で、しかもこのドラマの脚本が…セリフの押収が面白すぎて、脚本家の人すごい!!!とも思いました。

 

なんと韓国での視聴率が最高で41%超え!!

 

f:id:machikomind:20180909231215j:image

 

この韓国版のジャケット?の、このシーンも本当にね…

 

めちゃめちゃタイミングよく靴紐結びに来るってあるぅ!?

 

って、悶えてました。

 

それと恋愛難民の私にとって、本当に衝撃的な一言が!!!

 

なんかもう( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!ってなる、目からウロコの気付き。

 

人と合わせるのが面倒くさくなってしまった私ですら、誰かといるのっていいなってつい思ってしまうくらいでした。

 

邦題がなんで「太陽の末裔」になったのか、ちょっと謎ですけど。

 

すっごく好きなシーンがたくさんありすぎて!!

 

何この表情、やばない?

f:id:machikomind:20180909231538p:image

 

そんな顔で覗きこまないでぇー!!!

f:id:machikomind:20180909231652p:image

 

もともと中性的な人だったり塩顔な人だったり可愛らしい人が好きなので、ユ・シジンを演じたソン・ジュンギがかっこよすぎてビックリしました。

 

(まさかのドラマの中でも「女みたいな顔して」とかってディスられてたりする😅)

 

今はU-NEXTで見ているんですが、ディスク買うか迷っていまして、

特典付きのDVDは主役2人のインタビューは付いてないらしく、

だったら↓この廉価版なら買うのありかな…ってちょっと思っちゃってるほど。

太陽の末裔 Love Under The Sun BOX1 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

太陽の末裔 Love Under The Sun BOX1 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

 

 

ここで韓国の俳優さんにハマる未来があるなんて思ってなかったので、人生いろんな出会いがあるな〜と感じてます😅

 

これに夢中過ぎてTVer観る時間が削られていて今週見逃しそうです…。

deleだけは観なければ!!