猫好きダイアリー

no cat no life

ザ・新宿の景色。


 

毎日見るから特に気にしなくなってしまう景色も、海外から来た方には「おお!東京!」って思うかもしれない。

 

実家は田舎だけど中学生の頃から時々東京に遊びに来ていた奴は田舎者認定をしてもらえないようです。

(これがたまたまかもしれないけど最近九州の某県に住む二人から言われた)

 

そんな私もたまに新鮮に思える景色があって、最近気に入ってるのがここです。

 

f:id:machikomind:20190207223046j:image

 

ここは新宿南口の前を丸井に向かってずっと歩いていく道すがらに見えます。

 

画角的にもミラーレス一眼を持っているときに撮りたいのですが、ないのでとりあえずスマホで。

 

ここの近くに最近ゴンチャ(タピオカドリンクのお店)がオープンして行列を作ってます。

 

本当に不思議なんですけどタピオカドリンクなんて前からありましたよね!?!?

しかし新宿近辺や新大久保近辺ではだいたい行列です。

 

どうしちゃってるんでしょう。

 

一般的な新宿らしさ、という点では東口のユニカビジョンのあたりとかですかね。

新宿伊勢丹のあたりも良いです。

 

今夜は残業で遅くなり、帰りに久しぶりにはなまるうどんに寄ったのですが、おでんがあって嬉しかったです。

 

しかも麺が食物繊維麺になってました。

いつから?前からか?

 

そして「かけ小」が130円なのはやっぱり激安だ。

まさに讃岐価格。讃岐うどん価格。

 

どちらかというと丸亀製麺に行きがちなのですが、たまには良いですね。

 

なんかこんな本あった。笑

 

「はなまるうどん」激安商売術

「はなまるうどん」激安商売術