猫好きダイアリー

no cat no life

ラストてりたま&ラスト無印良品週間


無関係な地域の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、いよいよ明日緊急事態宣言が出ますね。

該当の地域に住んでいる私としては、何がどう変わるんだろう・・・というのが正直あります。

感染した人たちがどんな暮らしをしていてうつったのか、等の情報もないので、私の日々の暮らしのどこに穴があるのかわからないなあというのが正直なところ。

 

こんな時に!と思われるかもしれませんが、明日で無印の良品週間が終わってしまいますので、今日は会社帰りに買い物に行きました。

まな板が欲しくて。

 

私は余力がある時は無印週間の時にルミネに行くんです。

良品週間とルミネカードで二重にお得だからです。

 

実は先週も行ったのですが、今日はそれ以上にめちゃくちゃ混んでました。

多分週末、デパートがあいていなかったし、明日には緊急事態宣言ということで今日に集中したのかもです。

 

ソーシャルディスタンスなんてなんのその。

もうみんなグイグイくるし、近いし。

でも今買っておきたいし、という私を含めた多くのみなさん。

 

とりあえず無事ゲットしました。

大きい方と迷ったけど、小さいのでも十分切れるよ!という口コミを信じて小サイズを買いました。

この板のまな板で思う存分みじん切りなどをしたいと思います。

たのしみ〜!!👼

 

f:id:machikomind:20200406223544j:image

 

そしてお腹がペコペコだったので、帰りがけにマックに寄ってチーズてりたまセットをテイクアウト。

もうこれがきっと今シーズン最後のてりたまかな・・・と思いながら。

マクドナルドの中で一番好きなのがチーズてりたま。

今シーズンは今日が3回目のてりたまであり、ラストてりたまでした(きっと)。

 

 

普段なかなかの東京の中心地の一つで働いている私ですが、明日からどうなるのでしょう。

今夜、ゴンチャはめっちゃ空いてました。

街中にはそこそこ人がいました。

宣言と同時に人が少なくなるのか、よくわかりません。

 

少し前から飲食店が20時とかで閉まってるので、それが本当に東京じゃないみたいな感覚に陥ります。

こんな東京は見たことがない。

いつだって夜遅くまで受け入れてくれていた東京が、あっという間に閉店していて仕事帰りの買い物も間に合わない。

 

人生ほんといろんなことがあって、いじめもパワハラもリストラも経験済みだし、東日本大震災も大変だったし、去年の台風だって大変だったけど、今回はなんていうのかな・・・・・・・今こそ未曾有と言うべき時って感じ!!!(語彙力)

 

普段から人生にあまり執着のない私だし、これを機に何かあっても、まあしょうがないか・・・と思いそうではあるんですが、様々なサブスクどうするよ〜〜〜とか、肺炎苦しそうだよ〜〜〜とか、私が感染することで様々な影響がありそうだよ〜〜〜と思ってしまいますので、今は感染防止策を引き続き行います。

 

今日は使い捨て手袋を買いました。

これはどこかのタイミングで買っておきたいと思ったもの。

 

はッ!クッキングペーパー買うの忘れた!!!

 

明日も出社予定ですので、街がどんな風になっているか、帰宅する時に何か感じるのかもしれません。

 

今夜は以上です🤡