猫好きダイアリー

no cat no life

2020年のキリバを祝してブログを書きます。


こんばんは。

今日は夏至&部分日食ということで盛り上がりましたね。

 

YouTubeライブで日食眺めながらお風呂入ってました。

 

f:id:machikomind:20200621215750p:image


f:id:machikomind:20200621215745p:image


f:id:machikomind:20200621215758p:image

 

日中は映画の「ミッドサマー」を同時に視聴しようというイベントがあったんですが、レンタルで1000円と言うのがどうしてもどうしても高く感じてしまって断念、、、

 

その代わりにあつ森でミッドサマー気取りして遊んでました。

 

f:id:machikomind:20200621220114j:image

 

このブログの本題はタイトルにもある通り

鬼龍院翔さんの36歳のバースデー

について思い出に残そうと言うものです。

 

まず今年のキリバグッズ!

 

f:id:machikomind:20200621220355j:image

 

チェキ風シート2枚(保存用と使う用)

タオル

写真集(シティボーイクライシス!!)

 

を買いました。

今年のタオルめっちゃ好みでした。

この食パンのイラストはクソイベのグッズにもあって、スマホリング2個買いしてしまったんですが、かわいくてお気に入りです。

 

チェキは届いてみたら切り込み入ってなくて、これ自分で切るの緊張する〜!!と思ってまだそのままです。

 

そして写真集!!

これめっちゃくちゃ装丁がしっかりしていて感激しました。

こんな分厚い表紙の本、久しぶりに手に取ったけど、元来の本好きの気持ちがうずく質感でした。

撮影ショット数もかなりの数だったし、これでこの価格はかなり安いのでは……と思うほどでした。

 

翔さんが高額転売を気にしていて、大体のファンはオーダーしたのでは?と思ったのですが、買いそびれてしまった人もいるのかな。

キャンセル分が出ると言っていましたよ!!

 

っていう数々の話は、キリバを祝した24時間YouTubeソロキャンプ生配信での話でした。

 

この生配信めっちゃくちゃ良かった、、、

最高だった、、、

もともとYouTubeの生配信が好きで、いつか翔さんもやってくれないかなと思っていたんですが、まさかの24時間!ソロキャンプ!

さすが鬼龍院翔。

 

知識をそんなにも身につけすぎてこなかったから、ファンにめちゃくちゃ聞きまくって可愛かったです。

「ねえ」とか話しかけて翔さんが「家族みたい」って言ってたのが忘れられません。

 

いちいち火加減聞いたりして

「消す、消す、消す、消す、よし消そう!」

みたいなアンケート方式がいつの間にか確立されてました。

 

まさかこんなに画面に話しかけてくれたりコミュニケーション取ったりすると思ってなかったから本当に楽しかったです。

 

がんばったねえ(^-^)

f:id:machikomind:20200621221217p:image


f:id:machikomind:20200621221222p:image

 

ブランチにサバ缶と食パン食べてたので、私はサバ缶とキャベツと玉ねぎを煮込んだものを作って食べました。

 

雨も降ってて髪の毛もボワっとしちゃって途中何もかもうまく行かなくて凹んでたけど、何もかもがおもしろかった!

 

前祝いディナーの様子f:id:machikomind:20200621221228p:image

 

翔さんが何食べるか分からなかったから、私はチーズタッカルビ作ったら、なんかめちゃくちゃ美味しくできた。

f:id:machikomind:20200621221513j:image

 

夜は弾き語りして、指が辛そうだったから、アカペラでもいいのに!って思いましたが、頑張って最後までギター弾いてました。

 

良いギターだから濡らしたくない、と言っていてどこのかな?ってググってみたけどわからなかった。

真っ黒いギターでした。

 

深夜誕生日を迎えた瞬間、画面越しに翔さんとしたカンパイのことや、ガを恐れていた翔さんのことも大事な思い出ですね。

 

f:id:machikomind:20200621222141p:image


f:id:machikomind:20200621222146p:image

 

翌朝起きてきたらめちゃくちゃテンション低くて、旅行に行って頑張りすぎて疲れた朝にダラダラしてしまう感じがあってそれも楽しかった。

 

これは本当に好きな人とならどこだって楽しい、っていうアレですよね。

私もキャンプ全然行かないから役に立たずでしたが、コメントはたくさん詳しい人いてすごいなーと思いました。

 

朝、翔さんが起きてくるのを待っていて、鳥のさえずりだけがずっと流れる生配信とかもありだなと思ってしまったな。

 

今年のツアーがキャンセルになってしまって、かなりの打撃を受けてるだろうから、スパチャ(YouTubeのスーパーチャットと言って投げ銭ができる)を付けてくれても全然良かったのですが、それをしないところもまた鬼龍院翔だなあと思いました。

 

アーカイブ残してくれるらしいのでたくさん再生します!!

 

ただただ鬼龍院翔が好きという気持ちで生きてたら、いつの間にか何年も経ってしまった。

何年経ってもいつだって鬼龍院翔がかわいいんですけど、これ一体いつまでそうなのかな!???(^-^)

 

などと思いつつ、、、

 

ファンにはたまらないYouTube配信でした。

スタッフの皆様も準備など大変だったかと思います。

本当にお疲れさまでした。

 

いつも全力で楽しませてくれる鬼龍院翔に、今年もついていきます\(^-^)/